04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.09.26 *Wed*

買い物バッグ

ハンドメイド

丈夫で使いやすい大容量の
買い物バッグ。
トートバッグ風に作ってみました!

2012.04.17 *Tue*

なわとび15回

昨日夕食の支度を済ませてから、
幼稚園から帰ってきた二人と公園に遊びに行きました。

そこで、まめ太郎(年長)が、縄跳びの練習をして、
全然飛べなかったのが、15回も飛べるようになりました。

手は外れるのではないかというほど大きく回し、
ジャンプはそんな飛ばなくても縄は超えられるよというほど大きく、
全身で15回!!

飛び終わったときには、笑顔と汗がキラキラしていました。

なんでもできるようになるってうれしいね!!

これからもいろんなことに挑戦していこう。

でも、アドバイスをするとすぐに嫌になってやめてしまうので、
私は言いたいことをぐっとガマンして、ただ見守っています。

これが結構ストレスなんですが、できたときはうれしいです。

子育ては、信じて待つことが大事だと自分に言い聞かせています。

2012.04.12 *Thu*

お花見ピクニック

今日は天気も回復、晴天(*^^*)
今週は半日保育なので、
子供たちと一緒に自転車で
お弁当持ってお花見に行きました。
ちょっとのつもりが三時間も( TДT)

でも、気持ちよかったぁ。




2012.04.12 *Thu*

12*4*11の献立

12*4*11の献立



照焼きチキン
カボチャのソテー
ブロッコリー
マカロニサラダ(ツナ、きゅうり)
なめこのお味噌汁
雑穀ごはん

2012.04.12 *Thu*

娘の入園式

昨日は娘の入園式でした。
よく晴れて、桜も満開で綺麗でした。
去年の今ごろはまだ、
娘が移植するとは思っていなかったなぁ。
昨年夏に生体肝移植をして、
パパから肝臓をもらって元気になり、
1年も経たずにこうして入園できるなんて、
奇跡としか思えません。

頑張った、娘、パパ、にぃに、
ありがとう。
助けてくださった方々、
支えてくださった方々、
今日娘が無事に入園しました。
本当にありがとうございます。

生きている喜びを感じた1日でした。

娘の夢は病院の先生です。
痛い思いをしたのに、
真剣にそう話す三歳の娘を
誇りに思います。





プロフィール

。お豆。。

Author:。お豆。。
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ニューメニュー (3)
子供との時間 (1)
胆道閉鎖症・生体肝移植 (0)
初心表明 (5)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 【今日の私にできること】まめまめ日記  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
